【シェアタイプの別荘を持とう!プロジェクト】について


ちょっと硬いお話になりますが。。。
真庭市では管内に増えていく空き家を何とか活用しようと、
訪蒜→別荘→移住・定住へと迎え入れる取り組みをしています。
しかしながら、本当に別荘を購入するとなると
メリット
 ①いつでも予約なしに好きなときに来れる。
 ②別荘を持っているというステイタスが味わえる。
デメリット
 ①別荘購入費が必要(500~1000万円程度)
 ②固定資産税や電気・ガス・水道、別荘管理費などの固定経費がかかる(30~50万円/年 程度)
 ③豪雪地帯ゆえ、別荘の修繕費がかさむ
 ④冬場に来ようとなると除雪が大変。
 ⑤掃除、片付けなどがあるので、短期間で訪れるとそれに追われてしまいゆっくりと蒜山を楽しむ時間がない。  などなど。。。
この周辺でも別荘購入→初年度は頻回に来訪→2・3年目より2~3回/年→5年目より1~2回/年→7年目よりほとんど来ない→10年で売却 というパターンが多いようです。
なので、もっとお手軽に別荘ライフ・蒜山高原を楽しんでもらえるのには、
上記のデメリットがなくメリットもそこそこ味わえ、なおかつ気軽に来ていただける【コテージ蒜山】のような貸し別荘がぴったりじゃないかと思うのです。
そこで下記のようなクラウドファンディングで
【蒜山高原にシェアタイプの別荘を持とう!プロジェクト】を支援してくださる出資者(パトロン)を大募集いたします。
 ①30万円の支援・・・・コテージ蒜山の森・ログペンション森の散歩共通の
           いつでも泊まれる素泊まり宿泊券35万円分(使用期限無)のリターンで
           5万円お得
 ②50万円の支援・・・・コテージ蒜山の森・ログペンション森の散歩共通の
           いつでも泊まれる素泊まり宿泊券60万円分(使用期限無)のリターンで
           10万円お得 
 ③100万円の支援・・・・コテージ蒜山の森・ログペンション森の散歩共通の
           いつでも泊まれる素泊まり宿泊券130万円分(使用期限無)のリターンで
           30万円お得 
例えばこんな使い方はいかがでしょうか?
・お正月に3世代家族で3連泊、スキーやスノーボードを楽しむ
・毎年GWにお友達家族とBBQを楽しむ
・夏休み・お盆に避暑目的で1週間滞在
・大学の同期の仲良しチームでプチ同窓会 などなど。。。
四季を通じて蒜山高原や別荘ライフを楽しんでいただけます。
ぜひともご検討下さいませ。
詳しくは0867-45-7120若しくはホームページのお問い合わせコーナーより。
DSC_0211_R
森に囲まれた白壁のコテージ

森に囲まれた白壁のコテージ

 
丸ログハウス
↑PAGETOP