蒜山高原へ飛び出してみましょう!夏にはこんなひまわり畑が!

オーナー日記記事一覧

オーベルジュ菜園での収穫。

wpid-20140627_120232.jpg

6月27日 GW明けに植えた野菜たちの収穫が少しずつ始まりました。 アスパラガス、サニーレタス、ミニトマト。 先週はオクラとスイスチャードが採れました。 新鮮な野菜を使っての森のオーベルジュでのお料理を食しにおいで下さい …

ササユリが咲きました。

wpid-20140625_093813.jpg

6月26日 コテージ蒜山の森の【白壁のログコテージ】で今年もササユリが咲きました。 去年は一輪の花だったのに、今年は二輪もついていました。 清楚で凛とした花です。

父の日のプレゼントは!

wpid-20140610_181434.jpg

6月18日 先日の父の日に、森の番人はとってもいいものをいただきました。 大好きな【みなと】のお寿司と、ななんと! 焼酎【魔王】(^o^) 私も少しいただきました。 ありがとー!森の散歩のオーナ夫妻に感謝です!(^-^) …

10周年記念パーティは。。

wpid-20140615_114645.jpg

6月16日 今年は森の散歩をオープンして丸10年になります。 メンバーの皆様をご招待してのBBQパーティも沢山の方が参加してくださいました。 ありがとうございます!!

ヤマボウシが満開です。

wpid-20140607_142121.jpg

6月14日 今、ヤマボウシの花が満開です。 咲き始めは緑色の目立たない花でしたが、だんだんと花びらも大きく、色も白くなってきました。 開花期間が長いので、しばらくは楽しめます。

菜園の苗たち

wpid-20140605_115258.jpg

6月6日 森のオーベルジュの前庭に菜園を造りました。 先日植えた、カボチャとズッキーニが芽を出しました。 同じ科の植物なので、今のところどちらがどちらかわかりませんよねぇ。

↑PAGETOP